2017年09月23日

エッセンスの選び方の・・続き

おはようございます。
今朝は肌寒いですね〜、いよいよ秋本番ですか?

この間はエッセンスの選び方
なぜ、仲間と一緒にエッセンスを選ぶと良いのか?
と言うところで話が終わっちゃいましたよね?覚えてます?

結論から言っちゃうと
それは・・やはり<ブースター効果>ですよ。

1人で選べば一人分
そもそもそれで充分と言えば、言えるのですが
でも、仲間と選ぶと相乗効果で
一人分+α

しかも、仲間が何を選んだのか?を聞いてみると
自分の体験+αで知識が増える。
二度美味しいみたいな(笑)

高い次元の宇宙の流れに同調して、
仲間と一緒に増幅された光の中に立つ。
見て、聞いて、感じる。
自分の事、過去の事、未来の事、大切な事、叶えたい夢
意思を確認し、行動の準備を整える。

宇宙が成長しようとする人、変化していこうとする人を
サポートしないわけがないでしょう?

ワークショップの後にはいろんなことが起きますよ。
もちろん、あっさり問題を解決してウハウハになったり
もう少しで危なかった!と、守られた自分を実感する何かがあったり
高次元の波動の中で、浄化を経験したり
スピリチュアルな気づきを得たり
託宣を受け取るリアルな夢を見る、何て言うのもありましたね。

フラワーエッセンスは静かな効果が売りとも言えるので
穏やかな変化で、何が起きているか解らない、と言う方のいますよ。
そう言う場合は学んでいる事のピースが未だ出そろっていなくて
全体像が見えない、もう少し時間が必要、と言う事かもしれません。

でも、左脳が理解出来ないだけで
右脳、直観のほうはしっかり受け取っていると言う事も多いですよ。

アイスクリームを知りたければ、食べてみるのが一番

エッセンスを知りたければ、見るよりも人の話を聞くよりも
もうお分かりでしょうが、使ってみるのが一番ですよ。

この不思議な感覚世界は言葉だけでは不十分、説明しきれません。


まずは使ってみる、OK
ちょっと考えてから、試してみる 。それもOK

お出かけの際は、あなたのバッグにエッセンスをお忘れなく。











posted by かこ at 10:20| Comment(0) | フラワーエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

2つのエッセンスの選び方

おはようございます。
空は雲が多いですが、めっちゃ暑いよりは、
良しとしましょう。

今日はエッセンスのお話を一つ。

エッセンスの選び方には大きく分けると二通りあると思っています。

まず一つは自分の内面の状態に合わせて選ぶ。
哀しい時には悲しみを癒すものを、自分で選んで飲む。
(都内では普通に売ってますよ。)
あるいはカウンセラー等と相談して選ぶ

これは本当の自分と繋がるため
生きるために身につけたペルソナを外すため
困難な人生のチャレンジに立ち向かうため

だったりします。


もう一つはワークショップで仲間と一緒に選ぶ。
今回のサウイーンのように

これは何時集まっても良いと言うわけではなく
一年間の星の運行、太陽の位置などによって
それぞれ一番ベストなタイミングを選びます。
宇宙の法則の中で、その時のベストです。
ダイナミックな宇宙の動きと同調して選ぶエッセンスなので
とてもパワフルなエッセンスが出来ます。

どんな願いを叶えたいのか?何が欲しいのか?
どんな事から守られたいのか?
避けたい出来事、心象はなんなのか?

意図をはっきりさせて選びましょう。

仲間と一緒に選ぶと言う事にも意味があります。
が・・おっと時間が

(急がないとやばい💦  )













posted by かこ at 10:17| Comment(0) | フラワーエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

初めてフラワーエッセンスを使う方のために(ワークショップの資料として)

少しづつ気温が上がって行くのが体感出来ます。
30度越えじゃあ、秋が夏に変わっちゃいますね。

さて、先にワークショップのお知らせをアップしましたが
今回はフラワーエッセンスは初めてと言う方もおいでなので
簡単なエッセンスの説明をします。

一言で言うとエッセンスとは
いつでも傍にいてくれて何くれとなく気にかけてくれる
<お医者さん件、親友>です。

「どうして?」と思われる方も当然おいででしょう

なぜなら、それは
それが私がエッセンスを長年使って来た経験から言える事だからです。


例えばエッセンスには不純物、添加物は一切使われていません
基本的にイギリスの野花と清らかな水、ブランディー、そして太陽光です。

美しい野花は身の内に宇宙の法則を宿しています。

なんだか分からないけれど恐さで身が竦むようなとき
アスペンを飲むとあるいは胸に抱きかかえるようにするだけでも
安心感で体がホッとします。
ハリーポッター風に言うとアスペンは恐怖薬です。

上手くいっていると思っていた仕事に陰りが見えて来て
絶望感を感じるとき
ゲンチアン(竜胆の仲間です)を飲むと
全体像が理解出来て、諦めない、やり抜く。と
びしっと覚悟が決まることもあります。

また
スターオブベツレヘムを飲むと
悲しみで凍り付いてしまった自分の一面が
溶けて輝き始めたりします。
傷ついた心、過去の哀しい出来事を癒す花がスターオブベツレヘムなのです
美しい六芒星の花で、日本にもありますよ。

月曜日に仕事に行きたくない人には、まずホームビーン
人のために働きすぎて、疲れちゃった人にはオリーブ
迷っちゃて選べない〜、そう言う時にはスクレランサスかワイルドオート
せっかちな人には、とりあえずインパチェンス

エッセンスは無理矢理に使った人を方向付けするような事はしません
見たくないものを無理やりに見せる事もありません。
あなたの成長に合わせ、受け取れる最善のものを
与えてくれます。
それはベストのタイミングで聞こえて来る誰かの声や
たまたま目にした一冊の本のたまたま開いたページにあるかもしれません
突然閃く、直観や気づきかもしれません。

エッセンスによる癒しは静かにあなたのペースで起こります。

エッセンスはあなたの中で整ってそこにあるべき宇宙の法則が
崩れているとき、歪んでいるとき整えてくれるものでもあるのです。

エッセンスは工業製品ではありません
家内制手工業のように、そのほとんどを素朴なイギリスに暮らす人の手で
作られ、世界中に届けられています。

とても安心して使える頼もしいレメディなのです。








posted by かこ at 10:14| Comment(0) | フラワーエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラワーエッセンス・ワークショップ(サウイーン)

おはようございます。
今日は暑くなるそうですよ〜、皆さん体温調節の準備を!!

窓際では猫が木にとまってる鳥を見つけて
「ああっつ、かかかか」
と狩りの声をあげてます、長閑ですね〜。

さあ、今日はフラワーエッセンス・ワークショップのお知らせです。
<それは、今年最後の特別なエッセンスを作るチャンスです。>


時   10月24日(火)14:30〜

場所  スマイルカフェ

      古河第二高等学校付近

必要な物 既にボトルをお持ちの方はお持ちください。

     ✨ここポイント大きい!よく聞いて!!✨
      ハロウイーンの時期でもあるので、仮装オッケーです。
      ぜひ、魔女やお姫様になって、お出かけください!!

参加費  2000円(期間限定設定)

申込先  080−5532ー3052 
     kako.201013@gmail.com


もうすぐ古代ケルトの人々が神聖な時期として大切にしていたサウイーンが
近づいて来ます。
このタイミングで今年一年を振り返り、
何にチャレンジして何を得たのか
どんな事を避けたくて、守護を願ったのか
一年の総まとめで確認します。
そして来年への準備へと入りやすくして行きます。

今回は初めての企画として
フラワーエッセンスと共に樹木の天使のカードを使います。
とても美しい木々のカードです。

植物が一年をかけて成長し花をつけ実を結び
一旦外界での活動を停止するように
人間もこの時期から外側での活動よりも内面での活動が活発になります。

やがて寒い時期が始まります。

あなただけのために作られたエッセンスと共に春を待ち
静かで豊かな時間を過ごすと言うのは
ちょっと良い感じがしませんか?

  玉響〜たまゆら〜
    菅谷











posted by かこ at 09:14| Comment(0) | フラワーエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

右手に歯ブラシ、左手に猫

今朝は鳴っちゃいましたね。あれが
あの時、何をしていましたか?

私は猫のご飯を作っていて、
自分の現実と整合しなくて、ありえない。と思いましたね。
(あ〜あ、一つ駒を進めちゃったか、)
とも思いましたけど。

ところで〜

右手に使い古しの歯ブラシをちょいと持ち

左手で丸くなっている猫をちょいと伸ばし

膝に抱えて、こしょこしょこしょっと歯ブラシで擦ってやると
猫の尻尾がぷらん♪ぷらん♪
とよく揺れる。
ぷらん♪ぷらん♪  ぷらん♪ぷらん♪  ぷらん♪ぷらん♪
(おっ!これはイケル♪)

鼻のところとか、耳の後ろとか首回りとか、足首とか・・・(笑)
猫もどんどんご機嫌になって行って ぷらん♪ぷらん♪
人間もどんどんその気になっていって妙に盛り上がる。

猫、たまらないのか?
歯ブラシに甘噛みして来たりして
(こいつ〜♪)
人間・・ノリノリ♪

ふんふん、ふん♪ 

歯ブラシ一本で・・けっこう楽しい。


なんて事はない話だけど

今朝に緊張を解すには、ぴったりじゃない〜。
もしお宅にもにゃんこがいて、使い古しの歯ブラシがあったら
やってみて

これ、ウサギさんも喜びますよ。
(既に実証済みです。)

posted by かこ at 08:40| Comment(0) | 普段の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

10月/波動カウンセリング、お試し会

暑いですね〜。
夏が舞い戻ったかのよう暑さです。
秋だから、こういう時もあるっちゃあるのでしょうが
体が涼しさになれちゃった後ですから
もう一回!はちょっとキツいですね。

さあ、この季節の変わりに目に合わせ
自然界の全てのものが体を作り替えて行くシーズンの到来です。
暑さに合わせていた体を、今度は寒さに向けて対応してゆくようにしましょう。

さあ、こんな時だから、
波動カウンセリングはいかがでしょう?

実は・・波動カウンセリングのお試し会があります。


1 今、バランスを崩している臓器            
2 将来、バランスを崩す可能性のある臓器

3 毒素<汚染物質、アレルゲン、微生物、放射能など>  

4 それらを引き寄せる、無意識の中の感情


まず、これらをチェックします。
次に、バランスの崩れているところを波動改善をする共に波動水を作ります。
それによって体内のバランスが整えられ、デトックスを促します。

もちろんお分かりでしょうが、
<波動と言う言葉ははカルトや宗教を意味する言葉ではありません>

波動と言う観点から病や健康や心を見て行く事と、
スタンダードに見てゆくのでは見えてくるものが少し違います。
今までの考え方では病気の原因は肉体にある、と考えましたよね。
でも、<波動的に見てゆくと感情→思考→病> となります。

これはスピリチュアルな教えと共通するものです。

なので波動カウンセリングには健康のためと言う大前提を踏まえた上で
もう一つ、自分自身と向き合う、という深い側面があります。


もう一つ選択肢があったら?そう思う事はないですか?
自分の健康状態を知るための、安全で、シンプルな方法があったらと
想像したことはないですか?
体に大きな変化が起きる前に、小さな芽のうちに対応出来る方法はないだろうか?と

さあ、これらが叶うツールを手にした時に

●あなたが達成出来るものは何でしょう? 

●あなたが未然に防げたものは何ですか?


既に波動カウンセリングを受けられて、変化を体験された方もします。
ご自身のために、高齢のご両親のために、お子さんの甲状腺が心配で・・。
様々な年齢の方が、様々な理由で波動カウンセリングを始められています。
21世紀ですから、遅いと言う事は無いと思いますよ。

が、こうして言葉を尽くしてゆくと、かえって分かりにくくなるかもしれませんね、
だから、あなたの直観で受け取って下さい。 

< 本質は言葉を越えて伝わります。 >

何もしなければ汚染物質は埃のようにたまってゆきます。そうですよね。
ときどき、波動カウンセリングのような取り組みをすると、全身のチェックが可能となり
デトックスも進んでゆきます。

10月に波動カウンセリングの体験会があります。良かったら体験してみませんか?

時  10月20(金)、27(金)

場所 スマイルカフェ(古河 第二高等学校近く)

時間 午後 1:00〜2:00
      
      2:30〜3:30
 
      4:00〜5:00


一回の波動測定と改善をします。そして500mlの波動水を作ります。


自己投資額 5000円

お申し込み 080-5532-3052 玉響 菅谷







posted by かこ at 16:39| Comment(0) | 波動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

今日一日、あなたのやりたい事は何ですか?

おはようございます。
今日は雨ですね、
梅雨が戻って来たみたいな雨。

午後には太陽フレイアからの電磁波が地球に到達するとか
SFの話が、いつか起きるだろうの話が今日起きる。
そう言う時代なんですね。

なんだか、不思議に感じませんか?
当たり前の価値観がぎしぎし揺さぶられかねません。
だからこそ
今日一日が大切
今日、何を食べるものか、何を着るものか、誰と会うのかが
大切ですね、そうでしょう?

あなたは今日一日をどんな風に過ごしたいですか?
何かやりたい事はありますか?
それはどこでやりますか?
誰かと一緒ですか?

今日、夕ご飯を食べる時に、振り返って
どんな風に感じたいですか?

さあ、充実感を感じて眠るために
あなたがする、最初の事は何ですか?

今夜の安眠のために、良い一日を〜♪



posted by かこ at 08:02| Comment(0) | 普段の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

KAKOさん、霊能者と会う

今日は良い天気でしたね。

実は・・人生初めて?
霊能者と看板を背負っている人の所を訪問しました。

中央線の真ん中辺りにとある宝石商があって、
そこはよく精神世界系の勉強会なんかもやっていて
その店がなぜか、こういう霊能者がいますよ〜って、紹介していたので

こういうところが進めるなら行ってみるのもあり?かしら?
と思って行って来ました。
なんだか、そこはトリニティとかいう雑誌でも紹介されたと言うところなんだけど。

怪しい祭壇とかなくて普通の居間で普通に話をする
と言う振れ込みも気に入って、行ってみたのだけど・・
祭壇はないけど調度品が変。

行って、座って、五分でこれは違うな。って思った。
でも、そこって入ったが最後時間まで出られないみたいなところで
結局一時間いた。・・なぜなら
一時間だろうか5分だろうが金額は一時間と変わらない、って言われたの。
だから、とりあえず話をした。

しかし、この人、・・残念な人だった。
サイキックはほとんど使えないみたいだし
セラピストとしての訓練は受けてないし、(昭和〜♪)

三番目の息子の事をちょっと話し始めたら
いきなり、中学生と決めつけてお答えがツラツラと出て来た。
「学校がどうとか・・」
「私が構いすぎるからだ」
とか、それどころかうちの子はもう20を過ぎてます。
全然構ってません。
一日のうち何分見かける事か・・。

「この間、母の通帳をなくしたけど、どこにあるかしら?」
って聞くと
「どこかにしまい込んじゃたのだから、
ひと月くらい様子を見て、出て来なかったら新しいのを作りなさい。」
だって・・これって、サイキック能力で答えてる?

母が高齢で最近記憶がって言うと
「散歩だって嘘をついて車に乗せて、有料老人ホームに置いてきなさい」
って、・・・これってあり?
「帰って来ちゃったらどうするんの?」
って聞いたら、それならそれで良いって
これってどうなの?ねえ、どう思う?

しかも私に精神安定剤を飲めって真顔で勧めるの。
(今まで医者にも言われた事ないわい、精神科に行った事もないけどな。)
何でも精神安定剤には5段階あって、(詳しいな・・)どうたらで
やあ、普通、精神安定剤を答えにしないでしょう?
いらんわ、そんなもん。
(自分で必要ならフラワーエッセンス選ぶし、波動水も作る。)
どうなの? どうなの?この人本当にサイキック?
意味を間違えてない?

普通の人でもっと知識の深い人も、直感力の優れた人も
いるよ。

<私の方がよほどマシだ>って、思った。

高額だな。

情報が当たり前すぎるし、浅すぎるし、不確実すぎる。

ぼったくりだな・・・。











posted by かこ at 00:27| Comment(0) | 普段の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

10月1日を古河で楽しく過ごすなら

楽しい一日を過ごすための提案、私なりの、です。

例えば、JR古河駅を起点とするなら
駅前で自転車を借りましょう。
コガッツと言う呼称のレンタサイクルがあるはずです。

この自転車に乗って、トロマルに行きます。
トロマルはアンティークをメインにした蚤の市です。
参加するお店が広範囲になっているので、
歩くより自転車で颯爽と風を切った方が俄然楽です。

もちろん健脚な方は歩いても、全然オッケーです。
それでも、帰り道は買ったものを持ち歩かなくてはなりませんからねぇ。
どうでしょう?キツくない?

トロマルは楽しいですよ。
遠方から美味しいパン屋さんが店を出しにきていたり
(この辺りからは一回目のトロマルの記憶に基づいてます)
岩井眼鏡屋さんの辺り
未来蔵の辺り
オリオン通り
お店が一杯出ていて

見て歩くだけで、目の保養。
可愛らしいグッズや
えっっ?こんなところに?あるの?
って思うような好きな人は絶対好きだろう、凄い!
そういうものがあるある。

で、良い感じに見て歩くと大体お昼近いはず
古河には美味しいカフェも多いので
早速ランチ。
和食もイタリアンも蕎麦も美味しい。
これが一番、とは言いがたいので予め好みの店を選んでおくのも吉。

気がついたら行きたいお店から、離れていた💦
なんて事になるのも、結構哀しい、特に胃袋が・・。

そして、満腹したら、午後は・・
ここからが肝心よ。

目指すのは古河駅西口 はなももプラザ
(隣に鰻屋さんもあるよ)

午後二時スタート
<ひかりの国のおはなし>

これを逃してはいけない。
何しろやってるのはこの日だけだから

午前中は体力を使った、
だから午後は情動に訴えかけるものを楽しもう。
どいしゅうさんという人が
自分が中学生の時に経験した不思議な話を語る映画。
見たら、生き方が変わるかもよ。
世界が違って見えるかも。
何が起こるか解らないけど、あなただけの変化を楽しみにしていて

前売り 大人1200円 大学生1000円

当日券 大人1500円 大学生1300円

俄然、前売り券の方がお得だよね。

ネットでのお求めはこちらから〜

https://ws.formzu.net/fgen/S55127644/

映画を見た後は、見た人達とシェアリング
お互いの気持ちを聞くと、さらに気持ちが温かくなる。

空を見上げれば西が茜色・・・・。
体力も使った、買い物もした、財布は軽くなっていても
お土産がある。
知性、情動も大満足。

秋の一日としては、良いじゃない?
また来たくなっちゃうかも

さあ、自転車を返しに行きましょう。





posted by かこ at 08:45| Comment(0) | 自主上映会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

豊穣の季節の始まりだ〜。

オハヨーございます。
カレンダーが一新した日に相応しいキラキラとした朝ですね。
たとえ、それが台風のせいであったとしても、そうでなくても
気持ちの入り方が違いますねぇ〜。

光り輝く夏が去って行って、収穫の季節が始まります。
この美味しい季節でもありますね。
キノコ、タケノコ、(これは違うけど)林檎に葡萄

葡萄、豊穣の象徴ですね。
葡萄も人間とのつきあいが長い植物です。
かなり文明の初期から人はワインを作ってきましたから
オリーブとどちらが長いでしょう?

フラワーエッセンスにも葡萄はあります。
ヴァインです。

人の思考を象徴的に表しているそうです。
その様子はまだ葉っぱも少ない葡萄棚を見にいくと分かります。

強いリーダーシップにも関わりますが、強すぎるのが玉に瑕、だから

プラスに出たら良きリーダー
マイナスに出たら、支配者

兎に角《強い意志力》はあるようです。

この葡萄、家庭で簡単にワインができるの知ってます?
葡萄を適量買ってきて手で潰して
ペットボトルに入れて放っておくと勝手に発酵してくれます。
時々ガス抜きは忘れずに。

けっこう美味しいですよ。
あとはあなたの手と舌で確かめてみる?








posted by かこ at 09:30| Comment(0) | フラワーエッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする